Search

チョコプラ×霜降り×ハナコ『新しいカギ』フジG帯に総合バラエティ復活 - マイナビニュース

お笑いコンビのチョコレートプラネット、霜降り明星、お笑いトリオのハナコによるフジテレビ系バラエティ番組『新しいカギ』(毎週金曜20:00~)が、4月にスタートすることが2日、明らかになった。コント中心の総合お笑いバラエティとして1月3日に放送した番組が、早くもレギュラー化を果たす。

番組名の『新しいカギ』には、「これからのお笑いやテレビのキーパーソンたち(カギを握る実力のあるお笑い芸人たち)」という意味が込められている。今、最も実力があり人気も兼ね備えたお笑い芸人たちが一体となり、“今”を取り入れた旬な設定ネタコント、強烈キャラコントなどから、音楽企画やゲーム企画、ロケ企画に加えて、『新しいカギ』というタイトル通り、全く新しいお笑い企画まで展開するフジ伝統の“総合バラエティ”が、『とんねるずのみなさんのおかげでした』『めちゃ×2イケてるッ!』の終了以来、3年ぶりにゴールデンタイムに復活することになる。

1月3日の特番では、ドラマ『教場II』とのコラボコント「お笑いの教場」や、“ウザい”配達員が登場するコント「ウーザーイーツ」のほか、せいや演じる“イケメン同級生に恋する女子高生・せい子ちゃん”、松尾演じる“トキメいて舞い上がってしまうと空を飛んでいくキャラクター・飛美男”などオリジナルキャラクターが誕生。

放送中にTwitterの国内トレンド入りするなど大きな反響を呼び、小学生から10~30代男女の若年層を中心に圧倒的な支持を獲得。放送後も「めっちゃおもしろかった!」「笑いが止まらない!」「チョコプラ、霜降り、ハナコなんて最強すぎる!」「何度も見たくなってFODに加入した」という絶賛の声や、「毎週見たい」「こういうコント番組を待っていました!レギュラー化してほしい」という期待のコメントがSNSなどに多く寄せられた。そんな視聴者の声に後押しされ、この度ゴールデン・プライム帯でのレギュラー化が実現した。

総合演出は、『痛快TV スカッとジャパン』『今夜はナゾトレ』『ピカルの定理』『笑っていいとも!』などを担当してきた木月洋介氏。「フジテレビが久々に総合お笑いバラエティ番組をゴールデンタイムに立ち上げます。我々ディレクター陣は皆こういう番組を作りたくてフジテレビに入りました。これまでの歴史やノウハウももちろん大切にしつつ、それにとらわれない新たな挑戦をしていきたいです。ぜひご覧ください」と意気込みを語っている。

なお、現在放送中の『でんじろうのTHE実験』は、2月19日の放送でレギュラー放送を終了する。

(C)フジテレビ

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3aqGLd3
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "チョコプラ×霜降り×ハナコ『新しいカギ』フジG帯に総合バラエティ復活 - マイナビニュース"

コメントを投稿

Powered by Blogger.